[新生FF14] 極ハイデリン討滅戦 攻略チートシート

何年ぶりかなエンドコンテンツ…。1年くらい休止してて、最後に行ったのは…う~ん覚えてない…多分2年ぶりくらい…?

原神とかに浮気してて1ヶ月遅れになったけど久しぶりに極行ってみた!
すっかりエンドコンテンツギミックのテンポ忘れててめっちゃ転がったけど、初見PTで手厚い介護を頂きまして、後半までざっとやらせてもらえたのがかなり助かりました。
結果初見から2時間程度でクリアして、その後の周回で武器も入手できました。

以前は攻略メモとしてギミックの解説まとめてたんだけど、そういうのはもういろいろな人がやっているので、予習中のメモを清書したチートシートを載せることにします。

チートシート

マクロ

Game8のをよく見る気がする

/p 【基本散開/クリスタライズ氷】
/p   D3 MT D4
/p   H1 ■ H2
/p   D1 ST D2
/p 【クリスタライズ水】
/p  西:MTD1D3H1 東:STD2D4H2
/p 【クリスタライズ土/シャイニングセイバー】
/p   ボス下
/p 【雑魚フェーズ】
/p 西から光ってる方を時計or反時計
/p 誘導 MT:西→北東 ST:東→南東
/p 【ラテラルアーク】
/p T:安置の対角 DPS:北 H:安置
/p 【パルヘリオン3本目内外処理】
/p ボス付近:MTH1D1D2 外周:STH2D3D4 

参考

コメントを残す