緊急シェルター(小)は徒歩ルートでしか入ることができない。
そして受け入れ人数は拡張して最大1500なので、人口の少ない地域か、徒歩ルートを考えて分散配置するものである。
その仕様をうっかり忘れ、緊急シェルター(小)が1つしか配置されてない人口過密地域を竜巻が襲うとどうなるか?
昨日の録画、4:42:30から有様が確認できる。
4:31:44に渋滞に気づくところから始まるのだが、地域を2つ3つ横断する竜巻だったのか、近隣の住人が大挙して押し寄せ、とんでもないことになってたw
一番ヤバかったのはシェルター前で、無数のシムが歩道にひしめき合っている。
梨泰院のような惨事が発生しない仕様だからこんななってるけど、それはそれでしっかりシミュレーションして欲しかったな…と思ってしまった。
で、あまりにも異様な光景すぎたのでバグレポートを書いた。
Too many people flooding evacuation facilities.
そしたら割と早く「確認済み」ステータスになったので、これはバグということになりました。
やったね。
維持費が正しくないバグ
詳細見たときの維持費と実際の維持費が異なってるバグもある。
これは既に確認済みのレポートがあったので報告はしてないが、最初のうちは維持費が高すぎると思ってなかなか建てられなかった。
全部の拡張を設定しても実際の維持費はこの程度になる。ただ、シムが中に避難していると人数分だけ維持費がかさむらしい。
これは避難民の支援に支払ってるということなので問題ないと思う。