Against the Storm 楽園チャレンジ 攻略メモ

コロニーシミュとローグライクが好きだと絶対刺さるゲーム、それがAgainst the Storm

私ももれなくハマり散らかして300時間近く遊んでしまった。1プレイにかかる時間は長くても3時間くらいなので、雑に計算しても100回は遊んだことになる。それでもまだ取ってないゲーム内アチーブメントは多く、すべて遊びきったとは言えない状態だ。

続きを読む

Cities:Skylines2 HotFixパッチノートまとめ

リリース日から毎週リリースされてたHotFixだが、1.0.14f1で一旦終了するとのこと。
バグ回避プレイのために修正点把握しておきたいので、忘備録としてまとめておく。

続きを読む

Cities:Skylines2でバグ報告したら受理された

緊急シェルター(小)は徒歩ルートでしか入ることができない。
そして受け入れ人数は拡張して最大1500なので、人口の少ない地域か、徒歩ルートを考えて分散配置するものである。

続きを読む

Cities:Skylines2で30万人都市作ってみたらバグが多すぎてやばかった話

Cities:Skilines2がリリースされて、とりあえずメガロポリス達成を目標に前作と同じ要領で街を作ってたら、思いのほかあっさり達成してしまった。以降は増やせる所まで増やしてみようとしてるのだが、20万人くらいでCPU使用率が100%張り付きになり、それでも温度はなんか低いので100%稼働のまま頑張って36万人超えたところである。
(これ書きながらスクショ撮ってたら40万人いきそう)

27万人から30万人超えるまではパフォーマンス計測がてら配信録画してたので下記URLで見れる

大都市作ってみて分かったのは、Cities:Skylines 2は明らかに見切り発車感のあるバグだらけなゲームという現実だった。

続きを読む

Cities:Skylines2の動作環境で一番必要なのはRTX3080以上のGPU

前作にくらべると大都市作るのがとても簡単になっているので、どちらかというと、ゲームの難易度よりも動作環境を満たす方が難しいかもしれない。

続きを読む

Rolandの BRIDGECAST 買いましたレビュー

注文したのは2022年1月6日。

YouTubeでレビューしてる人の動画を見てデザインに一目惚れだった😊

続きを読む

【陰陽師】祝6周年!2022年実装式神と大型イベント振り返り

1年で終わるソシャゲが乱立するこのご時世に、6年も続いてるのは本当にすごい…。
しかも今年度は5年目にそんな改修するぅ!?と度肝抜かれるトンデモ案件が実装されて、びっくり続きの1年だった。

続きを読む

[新生FF14] 絶オメガ検証戦ワールドレース中に起きた外部ツール騒動について

FF14で新しい高難易度コンテンツが実装されるたびに、ユーザーの間では「どの固定チームが一番早く攻略をするか」という競争が起きている。

続きを読む

[新生FF14] 絶オメガ検証戦 配信者まとめ

英名:The Omega Protocol (Ultimate)

ワールドレース勢を中心にライブ配信している人をチームごとにリストアップしました。
正式なチーム名が不明なところは、絶竜詩のチーム名を記載しています。
PT編成は掲載時のものなので、変更されている場合があります。

絶竜詩戦争配信者まとめ

MogTalk

続きを読む

【陰陽師】超鬼王の記録置き場

初回の山風から超鬼王全通の陰陽師様ってどれくらいいるんだろ?

続きを読む