シムシティDS2 マップ獲得条件とパスワード

また目下攻略中のシムシティDS2のエクセレントマップの取得条件とマップについて。
エクセレントマップ取得してるんだけど、時間かかるゲームだからサクサクとは行かないですね。

目下攻略中なので条件不明の時代アリ。
ついでに解除パスも載せてみた。
解除パスはチャレンジモードクリアしてないと出現しないので注意。

古代あけぼの時代

  • 人口7,000人達成→ボーナスマップ獲得
    パスワード(スマイはキから)
  • 人口10,000人達成→エクセレントマップ獲得
    パスワード(デンセツのとし)

住宅地1.5に農地1くらいで、食料に余裕が在るように作らないと人が増えにくい。
住宅区画作っても家が出来ない…というのは、食料が足りないんだと思う。

ニッポンかいこく時代&ヨーロッパげいじゅつ時代

ボーナスマップ獲得条件

  • クリア条件+5000人
    ニッポンかいこく時代解除パス(オウゴンのじぱんぐ)
    ヨーロッパげいじゅつ時代解除パス(ブタはビミビミ) ビミビミ…?

エクセレントマップ獲得条件

  • クリア条件+10000人と教育レベル30
    ニッポンかいこく時代解除パス(いつもオマツリ)
    ヨーロッパげいじゅつ時代解除パス(マバユイおひさま)

教育レベルは学校を建てまくれば上がるが、その上に予算200%まで上げれば結構あっさり到達する。
ただ、人口がある程度増えてないと教育レベルも上がらないようす。

ニッポンせいちょう時代&ヨーロッパさんぎょう時代&アメリカはんえい時代

多分全部同じだと思うんだよね…(確認中)

ボーナスマップ獲得条件

人口9万以上?

  • ニッポンせいちょう時代解除パス(キットあしたは)
  • ヨーロッパさんぎょう時代解除パス(モクモクえんとつ)
  • アメリカはんえい時代解除パス(ここほれカイタク)

エクセレントマップ獲得条件

教育レベル60突破

  • ニッポンせいちょう時代解除パス(トーヨーのしんぴ)
  • ヨーロッパさんぎょう時代解除パス(キカイのみやこ)
  • アメリカはんえい時代解除パス(クウゼンぜつご)

現代おんだんか時代

ボーナスマップ獲得条件

  • クリア条件+10万人
  • 解除パス(きみならドースル)

エクセレントマップ獲得条件

  • クリア条件+15万人、教育・健康レベル80以上
  • 解除パス(ドコマデいくのヨ)

とにかく地価を上げて汚染を下げる。
エクセレントとってから次の時代に行くためにはかなりの破壊活動が必要になる。

おんだんかのけつまつ

出現条件

  • 人口増加数30万人以上(=現代おんだんか時代開始時からの数字でOKです)
  • 2071年以降(20XX年でもOK)
  • 街の汚染度50%以上
  • 道路と高密度区画が全体マップの70%以上
  • 大きな公園・マリーナの全破壊

ボーナスマップ獲得条件

人口30万人以上?

  • 解除パスワード(いまならマニアウ)

エクセレントマップ獲得条件

人口50万人以上+健康レベル70以上?

  • 解除パス(ヨミガエルだいち)

ボーナスは海に孤島なマップ。エクセレントの方は2000みたいで懐かしいです。

資金カンストでもマップが出ます。そのパスワードは(タンマリまるもうけ)です。

シムシティDS2 マップ獲得条件とパスワード」への2件のフィードバック

  1. シムcity2

    ・西洋館(江戸開国時代)
    ・オベリスク(ヨーロッパ芸術時代)
    ・国際競技場(日本成長時代)
    ・ティピー(アメリカ繁栄時代)
    ・美術館(ヨーロッパ産業時代)
    ・3大建築物(現代 温暖化時代)
    ①東京都庁舎 ②メッセタワー ③ゲートウェイアーチ
    ・古生代の木(未来 温暖化の結末)

    各時代の特徴的な部分はこれくらい。

    返信
  2. 匿名

    おそらく、ブタはビミビミの「ビミ」は美味だと…^^;

    返信

シムcity2 へ返信するコメントをキャンセル