挑戦者の塔は報酬ステージクリアで図鑑に登録されたカードから好きなものを1枚選ぶ事が出来る!
20階までを先にクリアしなければ21階以上には挑めない。
21階:橙・紫・青のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | マドハンド(橙/3) オニビ(緑/3) オニビ(紫/3) |
オニビ:全属性軽減シールド▼ ダメージ1600〜2000前後 大爆発:ダメージ99999(時限?HP10%以下?)シルブレカウンター:ブルー弱点付与 マドハンド:ダメージ1600前後 |
2 | ゴースト(緑/1) 隕石(緑/2) |
隕石:全属性軽減シールド |
3 | マドハンド(橙/3) スケルトン(緑/2) 覆面男(緑/3) |
先制ライフグラビティ |
4 | マドハンド(紫/3) オニビ(紫/3) 隕石(青/2) |
オニビ・隕石:全属性軽減シールド ▼ シルブレカウンター:ブルー・パープル弱点付与 マドハンド▼ 大盾発動:全属性耐性シールド20ターン |
5 | オニビ(青/3) 隕石(紫/2) ゴースト(紫/1) |
オニビ・隕石▼ 全属性軽減シールド ダメージ2000前後 ゴースト▼ 先制スキルゲージダウンLv5(100%・全員) スキルゲージダウンLv5(100%・1人) |
6 | ゴーレム(橙/6) | 変換カウンター:キュア(100%) |
7 | 覆面男(緑/3) ボス(紫/2) |
覆面▼ スキルゲージダウンLv3 ダメージ3000前後 ボス▼ 初期全属性軽減シールド シルブレカウンター:全属性耐性シールド(第2〜最後の盾) ダメージ2000前後 |
シールドブレイクのスキルカンターで弱点付与がある。使ってくるのはオニビなので先に倒せばおk。
ボスを含め全て軽減シールドなのでシルブレ無くても倒すことはできるが、
隕石が死に際に使う大盾はダメージを1にするものなのでシルブレなしだとクリティカル頼みになる。
ステージ6のゴーレム以外は変換カウンターなし。変換ループでゴリ押しが楽だと思う。
ボスの盾は割る毎にカウントアップして、5回目くらいで最後になってそれ以降は貼らなくなる。通常攻撃ダメージ2000くらいで大した攻撃はしてこない。
スキルゲージダウンする覆面の方が厄介である。
攻略パーティ
キャラ名(文字色=属性) レベル/クラス解放数 ★レアリティ
スキル(xパネル数)
- 魔装のジークフリート Lv170/5 アタッカー ★7
【リーダー】パープルHP3倍
3回全ての攻撃を100%ガード(x61) - 氷麗のシャロン Lv99/0 ★6
全体20000、シルブレ(x39) - 闇の乙女リリス Lv140/2 アタッカー ★7
HP30%回復(x11) - 心眼のメデューサ Lv119/2 ディフェンダー ★6
オレンジ、ブルーtoパープル(x31)
22階:紫・緑のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | 覆面男(青/3) マドハンド(青/3) |
ダメージ1800前後 変換カウンター▼ ハンド:大隕石(ダメージ1万) 覆面:青弱点付与 HP10%以下?キュア(100%) |
2 | 鬼火(青/3) ゴースト(青/1) スケルトン(青/2) |
変換カウンター▼ 鬼火・骨:大隕石(ダメージ1万) 覆面:青弱点付与 遅延カウンター▼ ゴースト:絶対障壁9ターン |
3 | 隕石(青/2) ゴースト(青/1) |
変換カウンター:大隕石(ダメージ1万) 遅延カウンター▼ ゴースト:絶対障壁9ターン |
4 | 鬼(青/5) | 変換カウンター:大隕石(ダメージ1万) |
5 | 大覆面男(青/3) | 先制スキルゲージダウン100% 変換カウンター:青弱点付与 遅延カウンター:絶対障壁9ターン 弱点ありでダメージ9500前後 |
6 | ゴーレム(青/6) | 変換カウンター:大隕石(ダメージ1万) 弱点ありでダメージ18000前後 |
7 (Boss) |
フェンリル(橙/1) | ダメージ1500前後 変換カウンター:大隕石(ダメージ1万) |
道中が全部ブルー属性だがボスはオレンジ。変換と遅延にカウンターがある。
ステージ5は開幕スキルゲージダウンしてくるので、ステージ4終了直前でスキル消費推奨。
ステージ6のゴーレムがかなり高いダメージを叩きだしてくるが、越えられたら最後のボスは拍子抜けするほど弱く感じるはず・・・。
ボスはダメージそんなに高くないけど1ターンなので遅延がいた方が楽だと思う。
攻略パーティ
キャラ名(文字色=属性) レベル/クラス解放数 ★レアリティ
スキル(xパネル数)
- 魔装のジークフリート Lv170/5 アタッカー ★7
【リーダー】パープルHP3倍
3回全ての攻撃を100%ガード(x61) - 暁美ほむら(覚醒) Lv150/3 ★7
遅延10ターン(x66) - 闇の乙女リリス Lv140/2 アタッカー ★7
HP30%回復(x11) - 心眼のメデューサ Lv119/2 ディフェンダー ★6
オレンジ、ブルーtoパープル(x31)
いつもの紫パーティで。
ほむほむの遅延10ターンが超活躍。
遅延で通常攻撃遅らせ、変換にガード合わせてやれば後半ほぼノーダメージでいけました。
23階:青・緑のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | スケルトン(橙/2) スケルトン(橙/2) マドハンド(橙/3) |
マドハンド:ダメージ1700前後 スケルトン:ダメージ1000前後 プレイヤーHP30%以下?ライフグラビティ10% 先制攻撃「発火」ダメージ500×3 |
2 | 大覆面男(橙/3) ゴーレム(橙/6) |
先制攻撃「発火」ダメージ500×2 覆面男:ダメージ2700前後 ライフグラビティ10% ゴーレム:ダメージ5500前後 |
3 | 大隕石(橙/3) | ライフグラビティ10% |
4 | ゴースト(橙/1) 隕石(橙/2) |
ライフグラビティ10% |
5 | 爆弾(橙/2) | 先制ライフグラビティ10% ダメージ3000前後? |
6 | 大覆面男(橙/3) | 初期絶対障壁10ターン ライフグラビティ10%(1ターン毎) |
7 | サソリ(橙/2) | ライフグラビティ90% 呪い:オレンジ弱点付与 スキルゲージダウン100% 変換カウンター:「発火」ダメージ500 全属性耐性シールド |
道中は通常攻撃とライフグラビティを交互に使ってくるので、大ダメージの通常攻撃
攻略パーティ
キャラ名(文字色=属性) レベル/クラス解放数 ★レアリティ
スキル(xパネル数)
- 救いの応援エイル Lv140/5 アタッカー ★7
【リーダー】味方HP2.5倍(x40)
味方全ての攻撃力5ターン30%UP - ブラックパンサー・サイフォン Lv101/0 ★7
5ターングリーン弱点付与、解除(x40) - 恵風のウイユヴェール Lv109/1 ヒーラー ★6
全てグリーンパネルへ(x80) - 古代記の伝承者・ステラ Lv108/5 ディフェンダー ★7
【装備】HP回復反転
敵のターンを8増やす(x60)
エイルとサイフォンの攻撃UPと弱点付与をウイユヴェールの全変換に合わせる作戦。
スーパーチェインと遅延中に回復、整理、補充をする。
敵の攻撃が1ターン毎にライフグラビティなので回復を合わせれば通常攻撃に備えられる。
ボスは長引くとスキルゲージダウン100%を使うようになる。
ステージ6でスキルを貯めて初手で出来るだけ削っておきたい。
24階:橙・緑のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | 鬼火(紫/3) 隕石(紫/2) |
隕石:ダメージ1600前後 鬼火:ダメージ3500前後 大盾発動:全属性軽減シールド20ターン 回復スキルカウンター:紫弱点付与 盾破壊カウンター:ライフグラビティ10% 変換カウンター(隕石):全属性耐性シールド2ターン |
2 | 隕石(紫/2) ゴースト(紫/1) マドハンド(紫/3) |
変換カウンター(隕石):全属性耐性シールド2ターン 大盾発動:全属性軽減シールド20ターン |
3 | 大マドハンド(紫/1) 鬼火(紫/3) |
大マドハンド:ダメージ1000前後 変換カウンター(鬼火):全属性耐性シールド2ターン 盾破壊カウンター:ライフグラビティ10% 大盾発動:全属性軽減シールド20ターン |
4 | ゴースト(紫/1) スケルトン(紫/2) |
ゴースト:ダメージ700前後 大盾発動:全属性軽減シールド20ターン |
5 | 鬼火(紫/3) スケルトン(紫/2) |
変換カウンター(鬼火):全属性耐性シールド2ターン 盾破壊カウンター:ライフグラビティ10% |
6 | ゴースト(紫/1) 鬼火(紫/3) |
変換カウンター(鬼火):全属性耐性シールド2ターン 盾破壊カウンター:ライフグラビティ10% |
7 | ボス(紫/3) | 変換カウンター:全属性耐性シールド2ターン 盾破壊カウンター:ライフグラビティ10% ダメージ6000前後 |
変換カウンターでシールド、シールド破壊カウンターでライフグラビティがある。
20ターンの軽減シールドはHPか頭数依存で発動のようす。あと回復でオレンジ弱点付与が来る。
ゲージダウンはないので変換を入れるならシルブレもセットにすると良い。
攻略パーティ
キャラ名(文字色=属性) レベル/クラス解放数 ★レアリティ
スキル(xパネル数)
- 慈愛のドールマスター・アカツキ Lv130/1 アタッカー ★7
【リーダー】オレンジHP3倍
全体に3万ダメージ、シールド破壊(x40) - スーパーレスキュー・伊吹 Lv115/5 ディフェンダー ★7
敵の攻撃を3回50%軽減(x40) - 噴炎のマーヴェリック Lv114/4 ヒーラー ★7
【装備】攻撃HP反転
3ターンオレンジ弱点付与、解除(x40) - ブレードチェイサー・ネクサス Lv120/5 アタッカー ★7
【装備】HP攻撃反転
パープル、グリーンtoオレンジ(x46)
ネクサスの2色変換→マーヴェリックの弱点→アカツキの破壊 が基本ループで
スキル貯まったら伊吹の軽減を重ねた。
スーパーチェイン中に回復と変換用の掃除をしておけば結構な頻度で軽減スキルが使えるので
調子がいいとボスのダメージを3桁くらいまで減らすことが出来る。
25階:橙・紫・青のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | スケルトン(緑/2) スケルトン(緑/2) 鬼火(緑/3) |
スケルトン:ダメージ1200前後 ライフグラビティ50% 変換カウンター:「発火」ダメージ500 |
2 | 隕石(緑/2) マドハンド(緑/3) 鬼火(緑/3) |
変換カウンター:「発火」ダメージ500 軽減カウンター:絶対障壁11ターン |
3 | ゴースト(緑/1) 隕石(緑/2) 覆面男(緑/3) |
ゴースト:先制スキルゲージダウン100% ライフグラビティ50% 変換カウンター:「発火」ダメージ500 軽減カウンター:絶対障壁11ターン |
4 | ゴースト(緑/1) 隕石(緑/2) |
変換カウンター:「発火」ダメージ500 ライフグラビティ50% 軽減カウンター:絶対障壁11ターン |
5 | 大覆面男(緑/3) | ダメージ7000前後 変換カウンター:「発火」ダメージ500 ライフグラビティ50% |
6 | ゴースト(緑/1) マドハンド(緑/3) |
ゴースト:先制スキルゲージダウン100% 先制ライフグラビティ50% マドハンド:ダメージ2000前後 |
7 | ゴースト(緑/1) 鬼火(緑/3) スケルトン(緑/2) |
変換カウンター:「発火」ダメージ500 鬼火:ダメージ2500前後 軽減カウンター:絶対障壁11ターン |
8 | スケルトン(緑/2) スケルトン(緑/2) 鬼火(緑/3) |
先制ライフグラビティ50% 先制スキルゲージダウン100% 変換カウンター:「発火」ダメージ500 ライフグラビティ50% |
9 (Boss) |
ボス(緑/3) | 変換カウンター:「発火」ダメージ500 軽減カウンター:絶対障壁11ターン ライフグラビティ50% HP50%以下で発動:絶対障壁5ターン HP20%以下で発動:全属性軽減シールド |
攻略パーティ
キャラ名(文字色=属性) レベル/クラス解放数 ★レアリティ
スキル(xパネル数)
- 魔装のジークフリート Lv170/5 アタッカー ★7
【リーダー】パープルHP3倍
3回全ての攻撃を100%ガード(x61) - 暁美ほむら(覚醒) Lv170/5 アタッカー ★7
遅延10ターン(x66) - 闇の乙女リリス Lv140/2 アタッカー ★7
HP30%回復(x11) - 心眼のメデューサ Lv119/2 ディフェンダー ★6
オレンジ、ブルーtoパープル(x31)
いつもの紫パで安定でした。
ジークの軽減は長い絶対障壁があるので使えなかったが、遅延はカウンターがないので有効活用出来る。
ライフグラビティがあるので回復手段はあったほうがいい。シールドはボスしか使わない。
ボスは遅延して変換のループで倒すことが出来る。時間短縮したいなら弱点付与があると良い。
闇の乙女リリスGET!