挑戦者の塔は報酬ステージクリアで図鑑に登録されたカードから好きなものを1枚選ぶ事が出来る!
6~10階が追加!毎週火曜日の定期ミッションになるそうだ。
10階までを先にクリアしなければ11階以上には挑めない。
使用したキャラのメモは次のパターンで書いてあります。
キャラ名 レベル/クラス解放数 ★レアリティ
スキル(xパネル数)
11階
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | シカ(橙/2) イヌ(青/2) |
初期:絶対障壁3ターン |
2 | 大ネコ(緑/1) ネコ(紫/2) |
初期:絶対障壁3ターン 大ネコ:ダメージ800 ネコ:ダメージ1500前後 |
3 | ウマ(青/1) イヌ(緑/2) |
初期:絶対障壁3ターン |
4 | ネコ(紫/2) アリクイ(紫/2) |
初期:絶対障壁3ターン ネコ:ダメージ2000前後 |
5 | トラ(橙/3) ネコ(紫/2) |
初期:絶対障壁3ターン トラ:ダメージ3000前後 |
6 | 大ワニ(紫/2) | 初期:絶対障壁3ターン ダメージ3500前後 |
7 (boss) |
大オオカミ(紫/1) | 初期:絶対障壁2ターン ダメージ2000前後 時限トラップ「大隕石」ダメージ10000 |
攻略パーティ
- 百江なぎさ Lv124/5 ヒーラー ★6
【リーダー】味方HP2.5倍
3ターンオレンジ、パープル弱点付与、解除(x50) - 暁美ほむら(覚醒) Lv150/3 アタッカー ★7
敵のターンを10増やす(x66) - 愛のヴィーナス♡ヘブンリィ♡ Lv142/5 アタッカー ★7
オレンジ、ハートtoパープル(x50) - 心眼のメデューサ Lv119/5 ディフェンダー ★6
オレンジ、ブルーtoパープル(x38)
HP2.5倍以上つければ無難に攻略出来るが、
オレンジ、パープルパーティの場合は弱点付与がほしい。
- 看板娘のおみつ Lv109/1 ヒーラー ★6
【リーダー】ブルー攻撃2.5倍
オレンジ、パープル、グリーンtoブルー(x63) - 勝利のブリュンヒルデ Lv124/5 アタッカー ★6
オレンジ、パープルtoブルー(x48) - 佐倉杏子(覚醒) Lv156/5 アタッカー ★7
オレンジ、ハートtoブルー(x48) - ヒルダとゴッドファントム Lv120/5 ヒーラー ★7
HP45%回復(x25)
攻撃2.5倍以上パーティの場合はステージ1でのパネル運が必要。
パネル変換で30Hit以上あればボスが1撃で倒せる。
絶対障壁消えるまでの間にダメージを食らうので、回復スキルかハート変換を入れた方が良い。
12階:紫・青・緑のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | トラ(青/3) トラ(青/3) |
ダメージ2000前後 |
2 | ネコ(青/1) ウシ(青/1) |
ネコ:ダメージ1600前後 |
3 | ウマ(青/1) ウマ(青/1) |
ダメージ800前後 |
4 | ネコ(青/2) ネコ(青/2) イヌ(青/2) |
|
5 | ネコ(青/2) イヌ(青/2) トラ(青/3) |
|
6 | 大ネコ(青/1) | |
7 (Boss) |
大イノシシ(青/2) | ダメージ3500前後 |
攻略パーティ
- 看板娘のおみつ Lv109/1 ヒーラー ★6
【リーダー】ブルー攻撃2.5倍
オレンジ、パープル、グリーンtoブルー(x63) - 勝利のブリュンヒルデ Lv124/5 アタッカー ★6
オレンジ、パープルtoブルー(x48) - 佐倉杏子(覚醒) Lv156/5 アタッカー ★7
オレンジ、ハートtoブルー(x48) - ヒルダとゴッドファントム Lv120/5 ヒーラー ★7
HP45%回復(x25)
相変わらずステージ1のパネル運次第では即負けるが、
そこを抜けさえすればこの構成は安定感ある。
13階:橙・青・緑のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | ウシ(橙/1) ネコ(橙/2) |
ネコ:ダメージ500前後 スキルゲージダウンLv3 |
2 | 大ウシ(橙/1) | ダメージ1500前後 絶対障壁2ターン |
3 | 大ウシ(橙/1) ネコ(橙/2) |
ウシ:ダメージ800前後 絶対障壁2ターン |
4 | 大キツネ(紫/3) | 変換スキルカウンター「小隕石」:ダメージ5000 ダメージ6000前後 スキルゲージダウンLv3 |
5 | ウシ(橙/1) シカ(橙/2) |
スキルゲージダウンLv3 シカ:ダメージ1000前後 ウシ:ダメージ900前後 |
6 | 大ウシ(橙/1) | スキルゲージダウンLv3 ダメージ1800前後 |
7 | 大シカ(橙/2) | ダメージ3500前後 変換スキルカウンター「小隕石」:ダメージ5000 絶対障壁3ターン |
攻略パーティ
- 慈愛のドールマスター・アカツキ Lv120/1 アタッカー ★7
【リーダー】オレンジHP3倍
全体3万ダメージ、シルブレ(x40) - スーパーレスキュー・伊吹 Lv89/0 ★7
敵の攻撃3回50%軽減(x40) - マリオネット・マリーネ Lv54/3 アタッカー ★5
HP30%回復(x15) - エージェント・ソラリス Lv112/5 アタッカー ★6
HP45%回復(x25)
全く育成してないキャラばかりの急造パーティだが、豊富なHPと回復でとにかく死ににくい。
そのかわりボスは30分越えの超長期戦になった。
ステージ4の中ボスがやたら痛いので先日のイベント報酬の伊吹を入れてみたらだいぶ楽になったので、軽減キャラがいるなら1人入れておくとよさげ。
保険として画面半分にハート貯めておくといざというとき立て直せる。
- スーパーレスキュー・伊吹 Lv89/0 ★7
【リーダー】オレンジダメージ70%軽減
敵の攻撃3回50%軽減(x40) - 鹿目まどか(覚醒) Lv54/3 アタッカー ★7
HP30%回復(x15) - エージェント・ソラリス Lv112/5 アタッカー ★6
HP45%回復(x25) - デッドマン・ホークアイ Lv99/0 ★6
3ターンオレンジ弱点付与、解除(x40)
道中の雑魚は500以下、ボスのダメージは1000前後まで軽減される。
攻撃UPと弱点付与のスキルレベルが低いと使用頻度が悪いので、攻撃力やHPでキャラを選んだ方がいいかも。
14階:橙・紫・緑のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | ウシ(紫/1) ウマ(紫/1) |
初期絶対障壁1ターン ウシ:ダメージ700前後 ウマ:ダメージ600前後 呪い:パープル弱点20ターン キュア:回復15% |
2 | オオカミ(紫/2) ネコ(紫/2) |
初期絶対障壁1ターン ダメージ1500前後 キュア:回復15% |
3 | イノシシ(紫/3) ウシ(紫/1) オオカミ(紫/2) |
ウシ・オオカミ:初期絶対障壁1ターン イノシシ:絶対障壁2ターン 呪い:パープル弱点20ターン キュア オオカミ:ダメージ1300前後 |
4 | 大ワシ(紫/4) | 初期絶対障壁3ターン ダメージ7000前後 呪い:パープル弱点20ターン |
5 | シカ(紫/2) ウマ(紫/1) |
初期絶対障壁1ターン |
6 | クマ(紫/3) | 初期絶対障壁2ターン ダメージ5500前後 |
7 | オオカミ(紫/1) | 開幕スキルゲージダウン 絶対障壁3ターン 呪い:パープル弱点 ダメージ2000前後 |
攻略パーティ
- 百江なぎさ Lv124/5 ヒーラー ★6
【リーダー】味方HP2.5倍
3ターンオレンジ、パープル弱点付与、解除(x50) - 暁美ほむら(覚醒) Lv150/3 アタッカー ★7
敵のターンを10増やす(x66) - 魔妖のリリス Lv99/0 ★6
HP15%回復(x7) - 心眼のメデューサ Lv119/5 ディフェンダー ★6
オレンジ、ブルーtoパープル(x38)
パープル弱点付与されるので解除出来るキャラがほしい。
ボスの攻撃間隔が早いので遅延も欲しいところだが、ダメージがさほど高くないので回復力でもカバー出来そう。
- 輪舞曲キャコタ Lv99/2 アタッカー ★6
【リーダー】パープルダメージ軽減75%
スーパーチェインを満タンにする(x70) - 百江なぎさ(覚醒) Lv124/5 ヒーラー ★6
3ターンオレンジ、パープル弱点付与、解除(x50) - ジェットストリーム・ソラ Lv99/0 ★6
オレンジ、ブルー、グリーンtoパープル(x65) - 心眼のメデューサ Lv119/2 ★6
オレンジ、ブルーtoパープル(x31)
ステータス修正で軽減50→75%になったキャコタを使ってみた。
ステージ1がダメージ200以下、ステージ2も400以下、
ステージ3は1700前後、ボスもダメージ500程度に。
変換ループとスーパーチェインの相性も良く、すごく…楽です…
15階:橙・紫・青のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | オオカミ(緑/2) イノシシ(緑/3) |
オオカミ:ダメージ1500前後 イノシシ:ダメージ2000前後 オオカミ:回復スキルカウンター「呪い」グリーン弱点付与 変換スキルカウンター「障壁作動」絶対障壁7ターン |
2 | ワニ(緑/2) | ダメージ3000前後 変換スキルカウンター「障壁作動」絶対障壁5ターン 回復スキルカウンターなし |
3 | ウシ(緑/1) オオカミ(緑/2) |
変換スキルカウンター「障壁作動」▼ ウシ:絶対障壁3ターン オオカミ:絶対障壁5ターン ウシ:回復スキルカウンター「呪い」グリーン弱点付与 |
4 | ネコ(緑/2) ウシ(緑/1) ウマ(緑/1) |
トラップ:ライフグラビティ、スキルゲージダウン(1体以上討伐) ダメージ1500前後 変換スキルカウンター「障壁作動」▼ ネコ:絶対障壁5ターン ウシ:回復スキルカウンター「呪い」グリーン弱点付与 |
5 | シカ(緑/2) | 変換スキルカウンター「障壁作動」絶対障壁5ターン 回復スキルカウンターなし |
6 | ウマ(緑/1) ウマ(緑/1) アリクイ(緑/2) |
トラップ:スキルゲージダウン(1体以上討伐) 回復スキルカウンター「呪い」グリーン弱点付与 変換スキルカウンター「障壁作動」絶対障壁5/3ターン |
7 | 大ウシ(緑/1) | 変換スキルカウンター「障壁作動」絶対障壁3ターン ダメージ2000前後 回復スキルカウンターなし |
8 | トラ(緑/3) イノシシ(緑/3) |
変換スキルカウンター「障壁作動」絶対障壁7ターン 回復スキルカウンター「呪い」グリーン弱点付与 ダメージ3000前後 |
9 (boss) |
大サイ(橙/10) | 変換スキルカウンター「障壁作動」絶対障壁8ターン 回復スキルカウンター「呪い」オレンジ弱点付与 ダメージ18000前後 |
攻略パーティ
- 魔装のジークフリート Lv170/5 アタッカー ★7
【リーダー】パープルHP3倍
3回全ての攻撃を100%ガード(x69) - 暁美ほむら(覚醒) Lv150/3 アタッカー ★7
敵のターンを10増やす(x66) - 闇の乙女リリス Lv120/0 ★7
HP30%回復(x14) - 心眼のメデューサ Lv119/5 ディフェンダー ★6
オレンジ、ブルーtoパープル(x31)
道中は回復スキルカウンターがあるステージと無いステージがあるので、
回復スキルはカウンターのないステージで使用する。
倒すときもスキルカウンター使うウシ、ウマを優先する。
ジークのガードか遅延が有効な時に変換を合わせてダメージを極力減らす。
ボスは変換+遅延+ガードで終止ノーダメージのループで削る事が出来た。
ちょうどいいタイミングでジークが手に入るパズルコロシアムとスタミナ1/2のプラチネコが始まったのがよかった。
ジークを全力でカンストして、リリスも覚醒、メデューサのスキルMAXまで育成できた。
闇の乙女リリスGET!