挑戦者の塔は報酬で所持しているカードから好きなものを1枚選ぶ事が出来る!
6~10階が追加!毎週火曜日の定期ミッションになるそうだ。
1~5階を先にクリアしなければ6階以上には挑めない。
前回の1~5階攻略メモはこちら。
使用したキャラのメモは次のパターンで書いてあります。
キャラ名 レベル/クラス解放数 ★レアリティ
スキル(xパネル数)
6階: ★5以下
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | コウモリ(紫/2) ネコ(緑/1) |
コウモリ:ダメージ1000前後 ネコ:ダメージ700前後 ライフグラビティ 回復スキルカウンター:属性防御ダウン |
2 | 大ネコ(緑/1) | ダメージ700前後 ライフグラビティ 回復スキルカウンター:属性防御ダウン |
3 | リス(緑/2) コウモリ(青/2) |
ダメージ700前後 ライフグラビティ |
4 | 大ネズミ(青/2) | HP多い ダメージ1500前後 ライフグラビティ |
5 (Boss) |
タカ(青/2) | ダメージ1000前後 スキルゲージダウンLv3 ライフグラビティ |
攻略パーティ
- ブーケ・デイジー Lv75/0 ★5
【リーダー】全タイプ被ダメ30%軽減
敵の攻撃を1回50%軽減(x40) - オーブビットつぼみ<開花> Lv70/0 ★5
敵のターンを8増やす(x60) - キュウべえ(覚醒) Lv95/5 ヒーラー ★5
5ターンHP10%回復 - 背徳のジーザスキャノン Lv82/5 アタッカー ★5
全体に10000ダメージ+シルブレ
ハートパネル3つで1000以上回復するので、ハートを3つ以上温存しておくだけでまず死なない。
敵のターンに合わせてカラーパネル消す→ハートパネル消して回復、
スーパーチェインで青橙紫パネルを掃除。の繰り返しで時間はかかるがクリア出来た。
7階: ★5以下 橙・紫・緑のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | ネズミ(青/1)or(紫/1) トカゲ(青/3) |
ネズミ:ダメージ600前後 トカゲ:ダメージ1000前後 回復スキルカウンター:属性防御ダウン |
2 | 大リス(青/1) | ダメージ1700前後 変換スキルカウンター:ゲージダウン(100%) |
3 | ネコ(青/1) クマ(青/3) タカ(青/2) |
タカ:ダメージ600前後 クマ:ダメージ800前後 HP少なめ |
4 | リス(青/2) ネコ(青/1) |
ダメージ500前後 HP少なめ |
5 (Boss) |
大ネコ(青/1) | ダメージ800前後 ダメージ軽減スキルカウンター:ライフグラビティ(90%) 変換スキルカウンター:ゲージダウン(100%) |
x%回復スキルはカウンターがあるが、xターン自動スキルにはない。
攻略パーティ
- ブーケ・デイジー Lv75/0 ★5
【リーダー】全タイプ被ダメ30%軽減
敵の攻撃を1回50%軽減(x40) - オーブビットつぼみ<開花> Lv70/0 ★5
敵のターンを8増やす(x60) - キュウべえ(覚醒) Lv95/5 ヒーラー ★5
5ターンHP10%回復 - 背徳のジーザスキャノン Lv82/5 アタッカー ★5
全体に10000ダメージ+シルブレ
6Fと同じだが、パネルの引きによっては回復できずに積む。
- 覚醒のアイギス Lv100/5 ディフェンダー ★4
【リーダー】グリーンHP2倍
オレンジtoハート(x29) - オーブビットつぼみ<開花> Lv70/0 ★5
敵のターンを8増やす(x60) - キュウべえ(覚醒) Lv95/5 ヒーラー ★5
5ターンHP10%回復(x30) - 八代目九条・滅 Lv68/4 ヒーラー★5
ブルーtoハート(x30)
やはりハートを貯めておく作戦になる。
ボスは1ターン間隔で攻撃してくるのでHPが2000切るまでは耐えてハートで回復。
敵のターン増やすスキルは必要パネル数が多いためにゲージダウンの影響食らって1度も使えなかったが、逆にハートが尽きたとき用の変換スキルと自動回復がほぼ同じパネル数だったのでコンスタントに使えて便利だった。
8階: ★5以下 紫・青・緑のみ
STAGE | ENEMY | SKILL |
---|---|---|
1 | ネズミ(橙/1) ウサギ(橙/3) |
ネズミ:ダメージ600前後 ウサギ:ダメージ1600前後HP10%以下で使用▼ 「小隕石」ダメージ9999 回復スキル使用でカウンター:回復(100%) |
2 | タカ(橙/2) トカゲ(橙/3) |
HP10%以下で使用▼ 「小隕石」ダメージ9999 |
3 | コウモリ(橙/2) リス(橙/2) |
|
4 | イヌ(橙1) ネコ(橙/1) トカゲ(橙/3) |
回復スキル使用でカウンター:回復(50%) |
5 (BOSS) |
大リス(橙/2) | ダメージ2000前後 |
攻略パーティ
- 緋連のフレデリカ Lv80/2 ディフェンダー ★5
【リーダー】HP2倍
ブルーtoパープル (x40) - 喜悦のオルクリスト Lv60/5 アタッカー ★3
オレンジtoパープル(x29) - 太陽のティターニア Lv70/0 ★5
全てパープル変換(x80) - 羽衣天女ヒミコ Lv75/5 ヒーラー ★4
5ターン10%回復(x26)
7Fまでの回復系パーティでもやってみたが、
火力足りずに小隕石食らうパターンが多かった。
変換スキルカウンターはないので、変換ループパーティが安定していると思う。
とはいえ1Fはやはりパネル運に左右される。
9階: ★5以下 橙・青・緑のみ
STAGE | ENEMY | SKILL |
---|---|---|
1 | クマ(紫/3) タカ(紫/2) |
クマ:ダメージ1500前後 タカ:ダメージ1000前後 偶数回に使用▼ スキルゲージダウンLv2 |
2 | 大タカ(紫/2) | ダメージ2000前後 偶数回に使用▼ スキルゲージダウンLv2 |
3 | イヌ(紫/1) ネズミ(紫/1) コウモリ(紫/2) |
ネズミ:ダメージ500前後 偶数回に使用▼ スキルゲージダウンLv2 |
4 | クマ(紫/3) トカゲ(紫/3) ウサギ(紫/3) |
ダメージ1500前後 偶数回に使用▼ スキルゲージダウンLv2 |
5 (BOSS) |
大リス(紫/2) 大リス(紫/2) |
ダメージ1300前後 偶数回に使用▼ スキルゲージダウンLv2 HP30%以下に使用▼ スキルゲージダウンLv3 |
攻略パーティ
- 運命を司りしフェイト Lv95/5 ディフェンダー ★5
【リーダー】ブルーHP2倍
グリーンtoハート(x29) - スターアーム・本郷光 Lv95/5 ディフェンダー ★5
オレンジtoブルー(x40) - 鮫太刀ナツミ Lv75/5 ヒーラー ★4
敵のターンを3増やす(x36) - アンリエッタの聖なる目覚め Lv95/5 ヒーラー ★5
1ターンブルータイプ弱点付与、解除(x25)
ブルー★5でレベル高いキャラを適当に突っ込んだだけのパーティだったが、
幸いにカウンターされるスキルが無かったので、高いHPと攻撃力でなんとかなった。
1ターンおきにスキルゲージダウンされるので、パネル数が40以上必要なスキルはとても使いにくい。
もし変換パーティにするのなら★3でパネル数が30以下のキャラにするのがいいと思う。
10階: ★5以下 橙・紫・青のみ
Stage | Enemy | Skill |
---|---|---|
1 | ネズミ(緑/1) イヌ(緑/1) |
ダメージ600前後 プレイヤーHP40%以下で使用▼ ライフグラビティ 1体倒すと使用?▼ 絶対障壁(1) |
2 | ネズミ(緑/1) タカ(緑/2) ワシ(緑/2) |
ネズミ:ダメージ500前後 タカ:ダメージ700前後 ワシ:ダメージ800前後 ライフグラビティ |
3 | 大ワニ(緑/3) | ダメージ3500前後 ライフグラビティ |
4 | ワシ(緑/2) リス(緑/2) |
ダメージ1200前後 |
5 | クマ(緑/3) リス(緑/2) |
リス:ダメージ1200前後 絶対障壁(3)→ライフグラビティ |
6 | トカゲ(緑/3) ワシ(緑/2) |
ダメージ1200前後 絶対障壁(3) |
7 (Boss) |
大タカ(緑/2) 大ワシ(緑/2) |
ダメージ1200前後 絶対障壁(3) ライフグラビティ |
攻略パーティ
- 運命を司りしフェイト Lv95/5 ディフェンダー ★5
【リーダー】ブルーHP2倍
グリーンtoハート(x29) - 大知のビブリ Lv95/5 ヒーラー ★5
HP30%回復(x15) - 風魔の絶影 Lv95/5 ディレンダー ★5
パープルtoブルー(x35) - アンリエッタの聖なる目覚め Lv95/5 ヒーラー ★5
1ターンブルータイプ弱点付与、解除(x25)
変換と回復にスキルカウンターはないが、全体的にライフグラビティと絶対障壁がある。
ライフグラビティの頻度は高い。しかも90%もHP削られる。
絶対障壁はどちらか1体倒すともう1体が使うように見えた。
ライフグラビティされたときの回復手段がHP回復スキルだけでは足りないので、
ハートパネル変換キャラがいると安定する。
あとは緑なので弱点付与キャラがいると削りやすい。
ステージ1はパネル運次第だが、ステージ3までいけたら後はそう苦労しないと思う。
慈愛のドールマスター・アカツキGET!