ただいまの艦これ(着任10週間経過)

10週間目

艦これ、10週目に突入。

資源課金はしていないので司令官レベルの伸びは低いです。
8月のイベントは第3海域をクリアして、E-4に主力向かわせたりもしたのですが、明らかに戦力不足だったので諦めました。
でも今までやったソーシャルゲームにはなかったイベントスキームだったので楽しく遊べました。

イベント主力隊

主力隊はイベント攻略でレベルの底上げされました。
潜水艦単騎攻略してたらイムヤがNo1に踊りでてしまいましたがw

第二主力隊

イベントで力不足を痛感したので育て始めた第二主力隊。
全部改になったら4-2もクリアできるほどの火力になりました。
この編成は純粋に強いと思う。

天龍ちゃんたち

天龍もだいぶレベルが上がったんだけどまだまだ主力とは言えません。
雪風+島風はイベントで活躍したのでレベル50になりました。
ちとちよは甲標的欲しさにレベルを上げただけだったりするんだけど、ちとちよでルート確定のパターンがイベントであったので育てておいて損はないかなあと思ったり。

資源が減って来たら戦艦→重巡・空母→軽巡or駆逐にしてます。

北方海域

北方海域は駆逐艦育成で止まってるので3-2まで。

西方海域

西方海域は4-3まで開きました。

コメントを残す