そういえば彼の手下でしたね
敵構成
Lv | 一回戦 | 二回戦 | 三回戦 | |
---|---|---|---|---|
壱・無風 | 10 | 箒神x4 | 三尾の狐x4 | 首無しx3、大天狗x1 |
弐・微風 | 20 | 箒神x3、天邪鬼黄x1 | 三尾の狐x4 | 化け狸x3、大天狗x1 |
参・蕭瑟 | 30 | 箒神x3、磁器蛙x1 | 三尾の狐x4(蝙蝠) | 山童x3(狰)、大天狗x1 |
肆・羽ばたき | 35 | 箒神x3(狰)、椒図x1 | 三尾の狐x4(蝙蝠) | 黒達磨x4(鏡姫) 一つ目小僧x1 大天狗x1(輪入道) |
伍・上昇 | 40 | 箒神x3(狰)、椒図x1 ※初期バリア |
三尾の狐x3(蝙蝠) 赤舌x1 |
烏天狗x4(輪入道) 雪女x1(魍魎) 大天狗x1 ※初期バリア |
陸・黒雲 | 40 | 箒神x3(狰) 金魚姫x1(三昧) |
三尾の狐x3(蝙蝠) 赤舌x1(三昧、招き猫) |
清姫x2 白無常x2(招き猫) キョンシー弟x1(薙) 大天狗x1 |
漆・襲来 | 40 | 箒神x3(輪入道・狰) 金魚姫x1(三昧) |
夜叉x5(蝙蝠、招き猫) 鎌鼬x1 |
蛍草x4(狰、三昧) 雨女x1 大天狗x1(魍魎、薙) ※初期バリア |
捌・怒号 | 40 | 箒神x3(狰) 童男x1(三昧) |
妖狐x4 鎌鼬x1(招き猫、輪入道) 大天狗x1(薙、魍魎) |
桃の精x5(三昧、招き猫、雪幽) 大天狗x1(玉樹、薙) |
玖・衝天 | 40 | 箒神x3(狰) 童男x1(返魂) |
三尾の狐x1(蝙蝠) 酒呑童子x1(狰) 大天狗x1(破勢、薙) |
雪女x1(魍魎) 大天狗x1(破勢、薙) 黒晴明x1(玉樹) |
拾・嵐の頂 | 40 | 箒神x3(狰、輪入道) 侍の霊x1 |
吸血姫x5(狰、墓守) 椒図x1(招き猫) |
雪女x1(魍魎、薙) 大天狗x1(破勢、薙) 黒晴明x1(玉樹、墓守) |
共通事項
- 開幕時に敵方についているバリアは霧散できない
- 大天狗は攻撃時に攻撃力UPのバフを味方全体に付与する
被ダメージ時は自身に攻撃力UPのバフを付与する - 大天狗の攻撃には継続ダメージがついている
捌・怒号
一回戦 童男は前と同じでHPと引き換えに蘇生する
三回戦 中央の桃は全体回復、全体蘇生を使用する。
天狗や桃が蘇生した場合はそれまでついていたバフは全て消える。
抵抗が高いのかデバフは入りにくい。
蘇生連発できりがないので桃を全部まとめて倒す必要がある。
クリア構成
- 6/黒無常/141/破勢
- 6/姑獲鳥/128/針女
- 5/妖琴師/226/招き猫
- 5/桃の精/139/地蔵
- 5/座敷童子/131/火霊
- Lv36/神楽/蝶の舞・疾風
玖・衝天
治療阻害 黒晴明の「闇滅」でかかる紫色の十時アイコンのデバフ。
これがかかっている時に回復スキルを使うと、回復量がそのままダメージになってしまう。
恵比寿の鯉のぼりは霧散の前にダメージ判定がある。
↑のスキルだけ配慮すれば回復役が居ないので倒すのは楽。
クリア構成
- 6/黒無常/141/破勢
- 6/姑獲鳥/128/針女
- 5/妖琴師/215/招き猫
- 5/桃の精/139/地蔵
- 5/座敷童子/131/火霊
- Lv36/神楽/蝶の舞・疾風
拾・嵐の頂
二回戦 雨女のときと同じ反撃姫5体。反撃対策を用意しておくと良い。
中央の吸血姫はデバフが入らない。
三回戦 大天狗の刃羽の嵐に行動遅延の効果がついている。
抵抗も高く、攻撃力が上昇しまくるので最初に倒すのが吉。
雪女は抵抗低めでデバフが入りやすい。黒晴明にはデバフが入らない。
黒晴明の通常攻撃は(花鳥風月っぽい)単体回復効果がある。
結界を割ると全体ダメージを受ける。
クリア構成
- 6/一目蓮/181/返魂
- 6/荒川の主/137/破勢
- 5/般若/157/返魂
- 5/桃の精/139/地蔵
- 5/かぐや姫/119/玉樹
- Lv36/神楽/蝶の舞・疾風
単体攻撃だと雪女と大天狗が互いに庇い合うので、般若とセットにするとダメージが通りやすくなる。
戦闘時間は単体攻撃より全体攻撃の方が早い。