[蒼天FF14] クランモブハントアプリ

結構前からほそぼそと作ってた蒼天のイシュガルドエリア用モブハンアプリの紹介。

mobmap

対応はデバイス問わず、WebKit系ブラウザ全般(chrome, safari)です。

使い方

クランモブ手配書をもらったら、アプリのトップにある全モンスターのリストからターゲットを選ぶ。
名前をタップして青くなれば選択状態です。

mobmap2

Filter items…はサジェスト機能つきフィルタ-で、名前の一部を入れるとヒットしたものだけ表示されます。

初級・中級・上級のターゲットモブを選択し終わったら、アプリのフッターにあるListまたはMapのボタンを押す。
フッターが表示されていないときは、ページのどこかをクリックするとでてきます。

mobmap3

リスト画面では選択されたターゲットの名前とエリア名、座標を表示します。

mobmap4

マップ画面では選択されたモンスターがいる場所を赤で塗りつぶして表示します。

mobmap5

もともとは自分がエリア別にモブをまとめて見たかったっていうので作り始めたものですが、
複数人で一緒に狩りにいくときにも便利だと思う( ´∀`)b

MobMap

2 thoughts on “[蒼天FF14] クランモブハントアプリ

  1. alma

    久々に利用しようと思ったらMAPが開けなくなっていたのですが、修正の予定はあるでしょうか?

    返信

コメントを残す