[新生FF14] 真蛮神武器(弓)装備画像まとめ

イフリートボウ 納刀中ガルーダスパイン 納刀中タイタンボウ 納刀中

蛮神弓コンプしました(∩´∀`)∩ワーイ

蛮神戦は慣れてる人が多いとすぐ終わるので、周回している人が結構いてCFでも待ち時間が短めなのがいい。

イフリートボウ

最初にお世話になる蛮神武器ですね。
出るまで24回くらいやったと思います。真イフ20連ガチャ…。
回数は多いけどヒーラーと組んだりして実質2日で取りました。
どうも真イフはソーサラー武器に偏ってるみたいです。特に本が出やすい。
ファイター武器は出にくいんじゃないかなと思います。20回以上周回したけどモンクの武器は一度も見ませんでした。

イフリートボウ

イフリートボウ 抜刀中

ffxiv_Ifrits-Bow2

ガルーダスパイン

羽根ついててマジかっこいい。レリックよりもデザインがいいと思うんですよ。
これは割りとさっくり出て、4回目の真ガル(イフ弓GET後1回目)でぽろっとGETでした。
その前日にストーンウィジルでシャドウボウを詩人育ててないFCメンにロット負けしてたので、
逆にそれがよかったんじゃないかと思ったり。

ガルーダスパイン 抜刀中

ガルーダスパイン 抜刀中

ffxiv_Garudas-Spine

タイタンボウ

ガル弓取得後に練習PT入って、21時~6時までぶっ通しで朝まで生タイタン。
その後入ったCFのPTでクリアして、レリック取得してからは行ってなかったんです。
今日ワンパレ後になんとなく申し込んでみたら日付変わる頃にシャキったので、
4日ぶりに行ったら屈辱の核前落下床ペロした上に弓が出たもんだから、ブチギレですよ。
全力でパスしてから「リベンジしてやる!」と意気込んでCF3連戦くらいしたら出ました。
あと1回全滅したら抜けて寝る…と思ってた全滅3回のPTで無事勝った時に。
待ち時間短いし楽しいしで真タイタン戦自体は悪くないんだけど
武器デザインはいただけないですね。光るう●こと言われるのも頷けますよ…

タイタンボウ 抜刀中

ffxiv_The-Bow-Of-Crags

性能比較

装備名 ILV 物理基本性能 物理AA 攻撃間隔 DEX VIT 命中 その他
イフリートボウ 60 35 40.13 3.44 18 19 18 意思力+18 火+10
ガルーダスパイン 70 37 30.58 2.48 22 24 20 風+13 スキルスピード+29
タイタンボウ 70 37 41.44 3.36 22 24 29 意思力+14 土+13

コメントを残す