プロマシアミッション最終章 暁 一発クリア

暁BF

暁BFに逝ってきたドゥー!

構成は、ナ/戦・白/召・赤/黒x2・モ/忍・黒/赤、私は毎度御馴染みの赤/黒で。
おやつはハイポとハイエという指定だったので、ハイポ・ハイエ・アクアムルスム・パママオレをがっつり持った。
前回Hポーションタンクが買えなかったという教訓を生かして、ハイポタンクは事前に4つ購入済みだ!

作戦は1戦目ガチでやって2戦目になったらメテオに注意というもの。
特殊攻撃の種類が多いからFF窓の隣にブラウザ開いてやってたんだけど、見てる余裕はなかったw

BF内

最初はイベント見ながら様子見で、薬品とかアビとか使わずにぬるぅーくやろうよ!っていうノリで突入したんだけども、いざ戦ってみたら1戦目すんなり倒せてしまったワケですよ。
マラソンが円を描いてなかったりとか、魔法範囲の外に出ちゃって必死に追いかけたりとか、途中で3人死んだりとかしてたのに、なんと一発で勝ててしまった……!

イベント

終盤に赤/黒、白/召、モ/忍の3人になってしまったものの、プリッシュがタゲを維持してくれて何とか持ち堪えた。
ケアルでプリッシュを回復させつつ攻撃して削っていたけど完全にジリ貧状態。
…というのも、これは私だけかもしれないが、プロマシアのHPが3mmくらいになってもまだ薬品や2アビを使わないっていう約束を守ってたんだよねw
コンバートはリキャスト中で出来ず、ハイエーテルは硬直が長くて使いづらい。
3人のステータスが「もうHPもMPも枯れ枯れクポ~~!」という状態になった時は流石に諦め入ったけど、
セルテウスが
リジュヴァネーション発動!して全回復。やるじゃんNPC(゚∀゚)
反射的に精霊をブチ込む私。A白先生のホーリーは見なかった気がするw
プロマシアを倒したのはプリッシュの
崑崙八象脚だった。

連続魔と崑崙が被って完全なる無駄打ちになったけど…すぐイベント入ったからきっと誰も気付いてないハズだ…!

結論から言うと、NPC最強という事です。そんでオメガ>竜>プロマシアです。
いや、廃装備PTならNPCの力は要らないかもしれんけども、少なくともユニクロPTにとってはかなりの戦力でありました。


LSの6人PTだけでまったりまったり攻略始めて…何年掛かったんだろう?3年?
いや~気の長い話だなあマジで。石の上にも3年か!中学生が高校生になるわ!
それだけかかってもFF11のサービス8周年の半分にも満たないんだから恐ろしいぜ。
次はまだ相談中なんだけど、また皆でまったり遊んで行けたらいいな。

コメントを残す