「サルベージ」ゼオルム遺構の第1層ログアウトについて

ゼオルム遺構について
現在開発部署にて調査を行っておりますが
現時点でご報告できる問題は確認できておりません。
さらに調査を行い不具合が確認された場合にはインフォメーションにてお伝えいたします。
なお、この動作に関しましてはご利用にならないようにお願いいたします。

本来の仕様
開放(インビュート)アイテムを使わずに中ボスまで到達

今回の問題となってる行動
開放アイテムを使いながら中ボスまで進み、
開放アイテムを使用してないキャラ以外を全員ログアウト→ログインさせる事で
「開放アイテムを使ってない人しか居ない」というNMpop条件を満たす。

Q.それは1つのテクニックなんじゃ?
A.この動作に関しましてはご利用にならないようにお願いいたします。

Q.100層デジョンは?
A.システムから逸脱してないので問題ない

DUPE BAN祭りの際に問い合わせが多数行ったようで、これはシステムの穴を突いた「想定外の遊び方」だったようです。
ログアウトをNMpop条件にする開発なんか世界中何処探してもいないでしょうなw
サルベージやる人・やってる人は要注意、ってことで。

「サルベージ」ゼオルム遺構の第1層ログアウトについて” に1件のフィードバックがあります

  1. 学者Al

    またもよくわかる、説明ありがとう。

    100層デジョンとかきいたことあったけど、よくわからんから調べたりもしたw

    まあ、ログアウトがキー行動ってのは ねーなw
    FCのころのカセット半抜きみたいな裏技だな。

    あと、タイプゲームやってみた。

    ●気になった点

    ・写真よかった!満足⊂⌒~⊃*。Д。)-з

    ・でも繰り返しになってるから、もっともっと写真を!

    ・タイプの問題文章が新鮮だった。( ̄ー ̄)b <Good

    ・タイプ音のような「カチャカチャ」って感じの音がほしいっすね。

    ・BGMもほしいな!

    ・Sleipnir2.8.4で表示したらあそべんかった。FireFox3.0.5でやったらいけた。

    ・4~5回ぐらい連続で同じ文章がでてきた。

    ・終了ボタンがほしい。

    ・みーさんもいってたけど、「ちゃ」の件がやっぱりひっかかるなぁーと。

    ・制限時間とかもあるとあせっていいね!カウントダウンタイマーみたいなやつ。

    まだ制作中みたいだから、未実装とか色々あるとおもうけど一応まとめてみました。
    がんばって完成させてください!!

    返信

コメントを残す