[陰陽師] 荒さまの新スキン「白金神宮」の神々しさに目が眩んで課金した件

実際神様なので神々しいのは当然なんですけど、今までのスキンがやんちゃ系だったから…
こう…ギャップがね…

荒さまの新スキン「白金神宮」は「杏原茶屋」イベントの報酬にあります。

イベント期間:5/29(水)メンテ後~6/11(火)23:59(14日間)
詳細はゆるそばさんのry

入り口は庭院の右上にいる紙人形です。

 

画面の見方

  1. 金花札と左側の花札
    最初にここをタップして6つ好きな報酬を選ぶことができる。
    選択した6個+ランダムの6個で12個
  2. 右側の花札
    反対側の12個の報酬もタップして確認できます
  3. 折花贈呈
    1個ずつ折花を贈ることができる
  4. 折花十連
    10個まとめて折花を贈ることができる
  5. 杏花閣
    歌姫家紋の景品交換場所
  6. 歌姫家紋
    花札の景品から入手、または花札24枚を全て開けた追加報酬で入手できる
  7. 追加報酬
    花札24枚を全て開けると入手できる。歌姫家紋は最初100で獲得毎に10ずつ増える

折花の入手方法

  • 肝試し大会の勇気値が100に到達(1個)
  • 逢魔が時の首領退治報酬(1個)
    6/11までは全首領が鬼王歌姫退治になります
  • 商店にて紙花パックを購入

無料で獲得できるのは1日2個です。
イベントは14日間なので、取り逃しがなければ花札24枚オープンできることになります。

報酬

金花札で選択できる報酬はランダムから選択になりますが、その中でもゲーム内価値の高いもの(=銭貨や勾玉で直接交換する手段がないもの)を選ぶと良いです。

黒ダルマ欠片>ランク6結界カード>ランク5結界カード>ランク4白ダルマ>スキン券>勾玉

追憶

花札24枚全て開くとストーリーが読めます。
3周目で橘の日記3、杏原茶屋2まで見れました。

で、おいくら万円必要なのよ?

スキン交換は歌姫家紋が300必要です。

花札24枚開けた時点の追加報酬で、歌姫家紋は100確定します。
花札にランダムで家紋が10~30含まれることがあり、最大60獲得できます。…が、ランダムなので何個獲得できるのかは事前にわかりません。

2回すべて花札開けた時点で270だったので、追加報酬の家紋は 100+110=210 となり、
絵札からは60獲得できました。

3回目すべて花札開けた時点で435。
追加報酬の家紋は 100+110+120=330 なので、絵札からの総数は105でした。

29日はメンテ前に肝試し終わってたので折花は1個でした。
2周目時点の270から300を超すまで1回ずつ折花投げたところ、5回目で310になりました。

1週目残り23個+2周目24個+3週目300超すまでの5個=52*6 =312魂玉

魂玉345個が6000円なのでそれ買ってお釣り来るくらいです。
実際は23+(24*2)=71個買ったので426魂玉です。

1周目を14日間の無料分で済ませるのであれば、
家紋確定分 100+110=210 として残り90なので、
最終日に2周目分の24個(144魂玉)購入してから花札からの入手状況見ながら1個ずつ追加購入していくのが良いと思います。

リアルマネー換算でいくらになるのかは購入した勾玉のパックによって変わります。

魂玉1個あたりの価格
6個=20円
12個=20円
30個=20円
68個=17.64円
136個=17.64円
345個=17.39円
698個=16.90円

私は698個でしか買わないので、約7199円ということになります。

神々しい…

このスキンのときだけ浮きますw

前の御饌津のときは枠だけだったので課金しなかったんですけどねえ…
スキンとなると買わずにいられないですよ。

コメントを残す