[陰陽師] 煉獄敗北民向けの御魂11階(巫女オロチ・悲鳴)構成

どうも、煉獄茨木童子敗北民です。

実装初日に結構回したんですよ、ガチャ。

課金額はFGOとかの闇に比べたらマシな方なんですけど、
額はどうあれスキップできない負け戦を延々見続けるのって精神やられます。
しかも他のユーザーの当たりログがじゃんじゃん流れてくる中でですよ…。
SSRが10体以上出るのに確率UPが1度も掠らない、確率の闇が見れました。

そうしたところ日本版でも御魂ダンジョン11階(巫女オロチ・悲鳴)が実装されたわけです。
さすが商店限定御魂が落ちる11階、簡単に周回させねえぞ!という運営の強い意志を感じる仕様になっております。

その後3ヶ月ほどの時を経て煉獄茨木さんは欠片合成で召喚出来たんです。
それまでに1000回超える回数ガチャしてて一切出ないことに驚きましたけど、
気長に続けていればこうやって欠片で召喚できるのが陰陽師のいいところです…。
が、1体しかいない。サブ垢も持ってない。泣いても笑っても1体。

巫女オロチの攻略ざっくり調べると煉獄2体が最適とか言うじゃないですか。
いやいや持ってないし!という自分を含めた敗北民はどうしたら1分以内で周回できるのか?
手持ちの御魂と式神の組み合わせをいろいろ変えて検証してみました。

ダンジョンの仕様についてはゆるそばさんがまとめてるやつを見よう。

火力計算について

式神の火力は攻撃力x会心DMGで求めた数値を載せています。
御魂の攻撃力やDMGがばらついててもこの数値を満たしていれば同程度のダメージが出せるというものです。

See the Pen
陰陽師 式神攻撃力計算機
by Tenderfeel (@Tenderfeel)
on CodePen.

この計算機で算出してます。

煉獄茨木1体 提灯お化け+丑の刻参り 37秒

周回ついでに餌育成もできる。提灯お化けで会心率80%で許されるが火力要求値は高め。
アタッカー3体が1人でまかなえたら、サブ垢や弟子の人に餌出してもらって引率できます。

式神 御魂 素早さ 火力
提灯お化け 火霊4 192 大鬼籠スキルMAX
髪喰い 破勢4、餓者髑髏2 178 17030
煉獄茨木童子 破勢4、餓者髑髏2 123 25210
丑の刻参り 心眼4、餓者髑髏2 122 スキルレベル1
命中積む
玉藻前 破勢4、餓者髑髏2 121 26419

髪喰いが1.65~1.67万だと3回戦で藁人形にデバフがつかなかった時事故る事があった。

煉獄茨木1体  全員アタッカー 45秒

とにかく火力でゴリ押し。餌を育てることが出来ないが、構成の幅が広い上に事故がない。

式神 御魂 素早さ 火力
髪喰い 火霊4、餓者髑髏2 158以上 11024
玉藻前 破勢4 126 21174
煉獄茨木童子 破勢4、餓者髑髏2 125 21757
猫又 針女4 121 18797
鬼切 心眼4 120 18986

アタッカーは破勢→針女→心眼または、破勢→針女→針女とする。
破勢は、煉獄茨木童子、玉藻前、茨木童子、オロチなど、雑魚を一掃できる式神にする。
心眼と針女は、効果が発動しなかった時に事故らないよう攻撃回数の多い式神にする。
犬夜叉、小羽大天狗、鬼切、棋聖、猫又
会心DMG型や餓者髑髏2セットできるとGOOD。

3つ下の動画に煉獄1、針女3の構成載せてます。

煉獄茨木・餓者髑髏なしアタッカー4体 50秒

DMG型針女と破勢が作れていたらこれで。

式神 御魂 素早さ 火力
山兎 火霊4 158以上
玉藻前 破勢4 127 21139
少羽大天狗 針女4 122 22413
棋聖 針女4 122 17793
鬼切 心眼4 120 18986

3回戦目で鬼切が残る火力の場合、2番手は敵の数によって攻撃回数の変わる犬夜叉・少羽大天狗か、玉藻前・茨木童子が良い。
棋聖で囲碁の目が揃えば即終了で最短40秒。

式神 御魂 素早さ 火力
髪喰い 火霊4・餓者髑髏2 158以上 11381
玉藻前 破勢4・餓者髑髏2 127 22580
犬夜叉 針女4 123 18801
棋聖 針女4 122 18421
棋聖 針女4 122 18701

針女運次第で早かったり遅かったり事故ったりしました。
次の動画は玉藻前を煉獄(火力21888)にしたものですが、事故はほとんどなかったです。

髪喰いの火力が1.4万、茨木の火力が2.2万は厳選きついと思いますねえ。

煉獄茨木1体、丑の刻+青坊主

青坊主が召喚物にダメージ2倍なので丑の刻参りとセット使いするやつ。

式神 御魂 素早さ 火力
髪喰い 火霊4・餓者髑髏2 158以上 11381
煉獄茨木童子 破勢4・餓者髑髏2 125 21888
棋聖 針女4 124 18701
丑の刻参り 心眼4・餓者髑髏2 122 スキルMAX
青坊主 破勢4・餓者髑髏2 121 16052

フルオートの場合、丑の刻参りは雑魚一掃後に行動するように調整する。
棋聖は犬夜叉・少羽大天狗で代用可。
棋聖の針女運、丑の刻参りのデバフの有無によって事故ることがありました。

コメントを残す