[陰陽師本格幻想RPG] 追憶の庭 バトル攻略メモ

絵巻とは違い、ストーリー仕立てで派遣と戦闘のある新コンテンツ

庭院の右側にいる紙人形をタップすると開始。
全3章で、各章をクリアすると動画を見ることができる。

最初の1本目は前の白蔵主の絵巻で公開された動画からの続きになっているので、見てない人は先にこちらの動画を見る方がいいでしょう。

夢喰い戦(2回目)

1回目の蠱毒師と1回目の夢喰いバトルは撮り忘れたので2回目の夢喰いから…。

夢喰い
(蝙蝠、枕)
煙々羅
(家鳴、魍魎)
小松丸
(雪幽魂)
九命猫 酒呑童子
(輪入道)
餓鬼
(狰)

デバフが全体的に入りやすいので、兵俑、小松丸、雪女みたいな素でデバフ持ってる式神か、
魅妖、魍魎装備した全体攻撃の式神が1体いれば格段に楽になると思う。
デバフ式神入れない場合は、バリア式神を入れておけば煙々羅の魍魎は防ぐことができる。

蠱毒師戦(最終戦)

蠱毒師
(薙魂)
犬神
(雪幽魂、網切)
万年竹
(返魂、玉樹)
烏天狗
(日女)
鯉の精
(暮露、蛤)
キョンシー弟
(蝙蝠)


ラスボスの蠱毒師は犬神の雪幽魂と万年竹の玉樹+返魂がきついし、犬神使うとキョンシー弟も脅威になるので般若はマストだと思いました。御饌津だと運勝負になるので止められない時がでてくる。
一番止めておきたい万年竹は抵抗高めだったりもして厄介。
もし般若や御饌津がいない場合は

  • ライフリンク絶対死守(椒図いない場合はバリアと薙魂でがんばる)
  • 万年竹がスキル使った時は全体攻撃しない
  • 犬神が守護してないやつを殴る(雪幽魂回避)

般若がいるかどうかで難易度は段違いになると思う。

勝てない場合はそのまま放置すれば24時間経過ごとに弱体化するので、
勝てる強さになってから再挑戦すると良いです。

敗退回

雪女と小松丸を試してみたが、追月神だと玉樹で鬼火削られまくってライフリンク貼れずに死ぬしかなかった。
最後撤退してるのは飲み会の時間になったからです🙄

コメントを残す