本格幻想RPG「陰陽師」 椒図反撃パーティの組み方

PvPでよく見るやつ

式神と御魂の構成

ライフリンクでダメージ分散しつつ狰つきアタッカーで反撃する受け身戦法。
格上の相手にも勝てる可能性が高いので、闘技では山兎PTと並ぶくらいよく見る構成。
椒図が相手の攻撃よりも先にライフリンクを使えるかどうかに全てがかかっている。

メイン

  • 椒図(素早さ重視)

椒図は先制を取る為に素早さを盛る。
素早さが確保できた上で招き猫x4や火霊x4が出来るとよい。
本格和風といいつつ原案が中国産なのが地味に気になる。

アタッカー

  • 吸血姫(狰x4)

反撃がメインダメージソースとなるので、攻撃力上げた上で狰x4つける。
狰も中国産だな…

自由枠

  • 兵俑(タンク)
  • 桃の精、胡蝶の精、恵比寿、蛍草、花鳥風月(回復)
  • 姑獲鳥・茨木童子・酒呑童子・大天狗・妖狐(アタッカー)
  • 犬神(覚醒スキルが反撃)
  • 一つ目小僧(覚醒スキルが反射)
  • 雨女(デバフ解除)
  • 清姫・白無常(デバッファー)

3枠フリーになるのでそこは好きなやつを。
PvPでは兵俑入りアタッカーx2、アタッカーx3、回復入りアタッカーx2構成をよく見る。
回復を入れるなら吸血姫を別のアタッカーにする方がマッチする。
山兎入れているのも稀に見る。それで椒図がライフリンク先に貼れるならアリだと思う。
ちなみに花鳥風月や蛍草に狰x4を付けると反撃でも回復するようになる。

行動順

  1. 椒図(ライフリンク/3)
  2. 吸血姫(通常攻撃)
  3. 自由枠2
  4. 自由枠3
  5. 自由枠4

椒図が先制で動ければ後はなんでもいい感じである。
常にライフリンクをし続けるのがキモなので、アタッカーは鬼火と相談しながら反撃と通常攻撃がメインになる。

先制を取れずに椒図が落とされると途端に不利になる。
特に山兎パーティと当たった時、山兎に先に動かれてアタッカーか椒図落とされたらほぼ勝ち目が無い。

反撃でダメージを稼げるのでレベリングにも向いている。

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