[艦これ] 8月の期間限定海戦 E-2 攻略

限定第二海域

資材を貯めて挑んだE-2海域…
様子見がボスまでたどり着いてしまい、挙句S勝利だったのでそのままアタックを続けてみたものの、あと2回くらいボス倒せば終わるかなというところで猫タイムに突入。
出撃して猫…手前の潜水艦を倒して猫…シャッター閉じて開かずの猫…つらい。

今回は支援なし。
出向前には全艦キラキラにした。
編成はE-1とほぼ同じ 航空戦艦x2 空母x2 五十鈴 雪風。

E-2決戦部隊

この構成だと9割型下ルートで、潜水艦2戦の外れルートも引いてた。
消費燃料は約5000。バケツは30個ほど。

一番重要なのは時間帯の選択だと思う(;´Д`)
急激に猫出現率が上がる19時~24時は避けた方が懸命。

敵編成はwiki等を参照で。
下ルートで大外れだと潜水艦に2度当たった上にボス前で燃料尽きるパターンになる。

E-2ボス

ボスに潜水艦はいない。道中のみ。
外れルートだと潜水艦と2戦交えることになる。
その場合は弾切れになるので潜水艦と2戦やったボス手前で引き返すハメになります。

軽巡・駆逐・雷巡が1~2隻いれば潜水艦を蹴散らせるが、
その分ボス戦での火力が落ちるのでレベルと火力の高い構成が良い。
戦力に不安があるなら支援を出すこともアリだけど、
レベル40以下だとボスにはほとんどダメージを与えることが出来ない。

ボスからのドロップはなかった…無念。
ドロップ狙いならしばらく放置して体力回復を待ったほうがいいね。

★報酬アイテム
三式水中探信儀(ホロ)
33号対水上電探(ホロ)
応急修理要員
応急修理女神

コメントを残す