ただいまの艦これ(着任6週間経過)

欲しいけどなかなかでません金剛が。
基本無料アイテム課金ゲーでは欲しがった時点で負けなんですけどね…
艦これは姉妹艦が同じ絵師担当なので全体を見ると絵柄バラバラなんだけど、姉妹艦についてはかなりの統一感がありまして、
最初は任務目当てでもいつの間にかコンプ欲の増進に繋がってる気がします。

主力隊は一番酷使してる日向がLv50、翔鶴はLv45超えた。

8週間目の主力隊

Lv40超えるまではボス手前まで進めて帰港を繰り返してレベル上げ…が理想なんだけども、
1出撃あたりの資材消費量が半端ないので(1回で弾薬500近く消えるw)
もっぱら演習の強い相手用艦隊になってたり。

赤城と伊勢のレベル上げ用艦隊がこちら…

赤城姐さんについていき隊

高雄&愛宕と島風&雪風も地味に育成中。
姉妹はセットで育てたい派です。

そして最後に、最近その魅力に気づいた天龍をパワーレベリング中。
駆逐・軽巡は資材少なくても育てられるので日本軍(無課金)提督に優しい。

天龍親衛隊

扶桑&山城はマップによっていたりいなかったり別の艦になったりします。
外した4艦で1-3回した結果、
新しく実装された衣笠はまだ出てない。カナシス

カードゲーム攻略的に使える艦を挙げると
1. ホロ艦(レアリティ一番高い)
2. 進化でホロになる艦
3. 性能が秀でている艦(低レベル進化可能、強化限界が高い等)
になります。

具体的に名前を挙げると
1. 赤城、瑞鶴、島風・雪風、飛龍・蒼龍、長門・陸奥
2. 翔鶴、北上・大井 、伊勢型、金剛型、最上
3. 睦月型、五十鈴、麻耶、千歳・千代田、北上・大井
こんなところかな?
ホロはなかなか出ないんだけど、赤城は任務で100%手に入ります。

3で挙げた艦娘をざっくり紹介すると
睦月型:燃費がいい。序盤育成しておけば後で遠征に使える。
五十鈴:Lv12で改造可能。改造すると初期装備や合成素材としてウマー。
摩耶:Lv18で改造可能な重巡。巨乳。
千歳・千代田:5回改造できる。破損グラも変わるよ
北上・大井:Lv10で改造できる。初期が酸素魚雷x2
こんな感じ。結構出やすいので出たら育てておくといいかもー。

コメントを残す