[艦これ]「西村艦隊」出撃せよ!

艦これまだやってるお( ^ω^)
エースのワンダーランドは飽きたしファンタジアはアタリイベントしかやってないしで
毎日やってるのが艦これしかないっていう状況であります。
自分でもこんなに続くとは思ってなかった…。

本日やっと任務の「西村艦隊」出撃せよ!を攻略出来た\(^o^)/

任務パネル

出撃せよ系任務は対象を育ててないとイチから育てるっていう手間があるんだけども、
資源枯渇に苦しみながらも育成自体は然程苦ではないというのが
このゲームの凄い所なんじゃないかと思う今日このごろです。

o0800048012625534003

出撃した時の編成は、Lv25超えた西村艦隊にレベル高い日向と翔鶴を足しました。

【旗】時雨改Lv26
【2】扶桑改 Lv27
【3】日向改 Lv50
【4】山城改 Lv26
【5】最上改 Lv35
【6】翔鶴改 Lv44

西村艦隊!

ギリギリで行く方がスリリングで攻略した時の達成感はあるんだけど、
修理要員積んでなかったら即轟沈なので強い艦をお供にしといた方が安心だと思う。
ボスの編成に合わせるなら空母か航戦がいいんじゃないかなー。

私はまだ無課金です。ザ!日本軍!
このゲームは課金ポイントが全然ないと言われてるんだけど、
実際やってみると確かに最初は全然課金しなくても進められるんですよ。
でも欲しい艦娘が出来たり戦艦や空母を育て始めると少しずつ状況が変わって来ます。
欲しい娘が出るまで造船をしまくりたい気持ちに駆られたり、
進撃したいのに資源が枯渇していたり、修復したいのに入渠ドックが満員だったりすると課金がちらつくようになる。
つまりハマれはハマるほど課金したくなる状況に自ら進撃していくわけであります。
ハマってから課金したくなると自分に言い訳をするようにもなるので、財布の紐はゆるゆるです…。
それでも心を律してあくまで日本軍を貫くもよし、なわけで無課金でも全然遊べるんだけど、戦艦や空母の育成には時間が掛かるようになります。

ただいま天龍育成中!

天龍ちゃん

気に入った娘を強くするのが妙に楽しい( ^ω^)

ねんどろいどぜかましも楽しみだよぉ…

コメントを残す