[Quosmio] 旧FF14起動中のGPU温度を計測してみた

排熱性能が高いと聞いて選んだQuosmioだけどさすがにFF14起動するとキーボードが熱い。
これはもしかするともしかしちゃうんじゃないかと思ってGPU温度の計測をしてみることにした。
使ったソフトはGPU-Z 0.4.6。下にPCクーラーを敷いてフルパワーで稼動しています。

起動前、ソフト使用なし

FF14起動前

起動後20分、モンクで戦闘中

起動後

最高77度。バトル中が最も負荷が高い様子。
街中に移動して釣りをしていたら70度前後をうろうろ。
この記事を書いている最中の温度は64度前後。
ノートはデスクトップよりもアイドリング時の温度が高めで80度超えるとまず間違いなく熱暴走起こす。
(70度超えるとキーボードが熱いと感じる。80度超えると指乗せてられない)
FF起動して負荷掛けた状態で80度以下で収まるならまあまあかな?
レビュー信じて正解だったかもしれん。ありがとう4亀。


サンワサプライ ノート用クーラーパッド TK-CLN7ULSV

↑3年経っても現役。丈夫です。

こいつのおかげなのかもしれないが…オフで起動するのはちょっと怖いw

コメントを残す