[旧FF14] 先行ログイン2日目 グリダニア初期クエスト 眠れる鬼

キャラクター作成後自動的に始まるムービーイベントは「降り注ぐ光」というタイトルが付いている。
その一連の導入イベントを見た後、冒険者ギルド兼喫茶店「カーラインカフェ」にいるオネェキャラミューヌに話しかけると「眠れる鬼」が自動的に開始される。

ミューヌ

最初に向かうのは外に広がる森に出で暫く走った所にあるキャンプ・ベントブランチ。
FFでおなじみのデカいクリスタルがそれなので遠目からでも直ぐに分かる。

ヒアワード

貰ったリンクシェルを通じて連絡が入ったらギルドにUターンしてミューヌに話しかける。選択肢は「眠れる鬼」
革細工師ギルドに向かい、ヒアーワードに話しかける。2000ギルがもらえる。

ヒアワード

ギルを貰ったら幻術士ギルドにいるソアレヌに会いに行く。

幻術師ギルド

薦められるがままに奥へ行き、スウェシーナと会話をするとちょっと長いイベントが始まる。

角生えてるあの子と

イベントが終った後はミューヌから通信があるので、リンクパールを確認。
その後園芸師ギルドにいるオピルティルの所へいく。

オピルティル

会話をするとまた少し長いイベントが発生。庭に並んでいる子供に向けて順にエモートをしまくるというだけの内容です。
エモートの動画を取るには誰の邪魔にもならない絶好の機会だと思われるw

そのイベントが終ると、子供二人と白狼門で待ち合わせをする事になる。
でも実際は門ではなくて、森の方へ少し進んだ所にある広場での待ち合わせ。
???のある所まで行くと選択肢が表示されて「はい」を選ぶと時間制限(30分)付きのクエストが始まる。
パウルとサンサと一緒に移動をする間にときどき出てくるモンスターを砂にするだけの単純作業。
モンスターは漁師が石を投げただけで倒せる程弱いのでどのクラスでもクリアすることが出来ます。
二人の目的地に到着するとイベント。

森の中のイベント

降り注ぐ光で登場したモーグリの名前が判明します。そのまんま過ぎてフイタ
イベントを見てから根っこと奇術屋にそれぞれ近づくとイベントがあります。

園芸師ギルドに戻ると3000ギルが貰える。
リンクパールでミュールと通信をした後に鬼哭隊屯所へ行き、ウィレルダ、バーカード、ヌアーラと会話するとそれぞれイベント発生。
それから喫茶店に戻ってミューヌと話せば眠れる鬼コンプリート。6000ギルもらえます。

コンプリート!

このクエストだけで11000ギル貰えるし、次の「那由他の精霊」に進む条件がランク10以上なので
キャラクター作ったらすぐに着手しといた方がいいです。

コンプリート後はランクが足りなくて足止め食ってしまったので釣り三昧…

桟橋のところ

とてもいい景色の桟橋を発見。でもここグレード2みたいで釣りは出来なかった。

コメントを残す