アーカイブ

[旧FF14] 特典アイテムをGETする為の手続きについて

※この記事は3年前の旧FF14正式オープン時に編集した内容です。
新生FF14での手順についてはこちらをご覧ください。

ff14 title

非常に分かり辛いと思ったのでまとめておきます。
インストール中やバージョンアップ中にやっつけるといいよ!

1.アカウント取得~サービスアカウントの契約

FF14はプレイオンラインの管轄ではないので、別途スクエアエニックスアカウントというものが必要。

スクエニアカウント持ってる?

持ってません!
アカウント管理システムにアクセスして、スクウェアエニックスアカウントを新規取得しよう。

持ってます!
アカウント管理システムにアクセスしてログインしよう。

サービスアカウントの契約

これから新しくFF14はじめるよ!という人が対象。

FF14パッケージに付属の説明書とキャンペーンコード用紙を手元に用意。説明書は一番後ろのページを開く。

  1. アカウント管理システムにログイン
  2. サービス・オプションの所にあるサービスの選択に進み、ファイナルファンタジーXIVを選択
  3. サービスアカウントの契約はこちらを押す
  4. 各種コードの入力にてレジストレーションコードを入力する

レジストレーションコードやキャンペーンコード入力の際は、シフトキーを押すかCapsLock掛けて大文字にしないと失敗します。
自動で大文字入力出来るようにしとけよスクエニさんよ…

ff14-opt01

次へボタンを押していけば完了です。

オープンβテスト参加者の場合

オープンβテスト参加者は既にβから引き継ぐ為のサービスアカウントが契約済みとなっているので、上記手順で新規契約する必要はない。
(誤って新規契約を行ってしまった場合、キャラクター名称の引き継ぎや特典アイテムの入手が不可能となる。すみやかにサポートセンターへ連絡すべし)

  1. サービス・オプションの所にあるサービスの選択に進み、ファイナルファンタジーXIVを選択
  2. 各種コードの入力にて製品パッケージに付属のレジストレーションコードを入力
  3. オープンβからの「引き継ぎ」を選択

参考:ファイナルファンタジーXIVオープンβからの引き継ぎに関する注意点を教えてください。

βから引継ぐ事が出来るのは、キャラクターの名前と容姿のみ。
名前はβと同じサーバーを選択した場合だけ予約済みとなるが、サーバーを変更した場合は先に同じ名前のキャラクターが存在するとその名前は使用できない。

続きを読む