アーカイブ

REGZA Z1にパソコンを接続してみたレビュー

こってり忘れてたんだけど、私の今の愛機Quosmioたんは東芝製だったんだ…!!
東芝同士ならレグザリンクデキル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!?? はずなのでD端子と共に届いたHDMIケーブルで接続してみたよ。
購入したのはCYBER・HDMIケーブル 1.3a/1.5m <ブラック> Amazon.co.jpオリジナルECOパッケージ版です。D端子より安かった。

Quosmioたんの場合、パソコンを起動してからHDMIケーブルを接続して、
メニュー>全てのプログラム>TOSHIBA>ユーティリティ と進むと、「HDMI出力」と「HDMI連動設定」というのがある。
HDMI出力を選択してプログラムを起動するとどういう風に出力するのか選択する画面が表示される。
選択肢は「外部出力のみ」「連動」「拡張」で、PCに処理能力さえあればテレビを2枚目のモニタ代わりに出来る。

レグザに出力して解像度をチェックすると、ちゃんとフルHDになってました。

REGZA Z1+PS2(コンポジ接続)設定画面

マウスやウィンドウなどの基本操作で遅延は感じません。
パソコン接続は全く頭になかったんだけど、これはかなりの棚ボタw

さっそくゲームを表示してみる。

続きを読む