アーカイブ

[FF11] サンドリアの傭兵団に入隊してきた

20100331

気合を入れて踏み入れたガルレージュ要塞〔S〕には敵が居なかった…

過去のガルレージュ要塞は未来のそれよりもずっと綺麗で破損も無い。
アルタナを入れなければボロボロな姿しか知れないからやっぱり新鮮だ。

ガルレージュ要塞にいるRandecqueにはソロムグ原野の入り口から入って、未来の要塞には無い道を通って行けば会う事が出来た。
ソロムグ原野の異界の口は未来の要塞の第三魔防門を通らねば行けないので、必然的に隣接するエリアからソロムグを目指す事になる。
2マップ移動するのにチョコボが呼べないのは結構面倒くさい。サポは黒にしといたが、詩人の方が良かったかもしれない。

紅の紹介状を貰った後はサンドリア〔S〕でMaincheliteに会い、ロンフォール〔S〕に行って落ちているアイテムを収集する。
未来世界ではエーススプリンターの効果が出ているが過去では使えない。
足の遅さが気になるものの隅々まで走らされるという事はなく、Wikiの攻略片手にさっくり終わらせた。
ダッシュシューズは15回のエンチャントだった。永久効果じゃないのかーー。

これで後はアライドタグとやらをNPCから貰えばカンパニエに参加出来るらしいのだが、Wiki見ても専門用語が多すぎていまいち分からない…w
ビジーシと同じ様に適当に辻ケアルとかしとけばいいのかなあ。