アーカイブ

[FF11] 石の見る夢を買いました

第一章ムービーキャプチャ

随分遅れたスタートになったけれども、リンクシェルの面々で拡張パッケージのミッションを攻略する方向で決まったので、アルタナの神兵追加ディスクとセットで注文!

注文の時、よくよく値段を見れば XBOX版 PS版とWindows版は2倍~4倍の差がw

XBOX版なんて1000円www 石の見る夢と変わらないお値段じゃないのwwww
何だかんだ言いつつWin版買ったけど値段の開きが腑に落ちない…。

石の見る夢の方はプレイオンラインから購入なので欲しくなったらすぐ買える。
直ぐ買えるんだけど手続きが面倒だから思い立っても直行便にならないんだよね。それで今まで買ってなかった訳なんだが。

新エリア

アルタナの新兵は拡張入れてからまず過去世界開通作業を淡々と実行。
最初に飛ばされたのがソロムグだったので、そこからメリファト行って現代に戻って、メリファトからウィンダスに行き、
それからサンドリアを目指すルートを辿ったので、今のところバストゥーク以外は行けるようになった。
ずっと歩くだけだったけど目新しいものが色々あって、最初にヴァナ・ディールに降り立った頃の新鮮な気持ちをちょっと思い出すことが出来た。

石の見る夢はまだジュノから始まるイベントを見たくらい。
謎の子供にアイテム集めて来いYOと言われ、YES!と答えたけれども時間が無くて放置中…。
ミッションリスト見ると場所が書いてあるからそこで獣人狩らなきゃ駄目みたいね。