アーカイブ

[FF11] シーフがLv40になる。

20100211 ヨアトル大森林

Lv37からフィールドオブヴァラーだけでLv40までうpp(゚∀゚)

レベルで見て丁度いいのはジュノ近辺エリア。
ロランベリー耕地はモンスの特徴的にもドロップ的にも美味しい。けど限界が早い。
ソロムグ原野は聴覚モンスばっかりだからシーフはやり辛い。
バタリア丘陵はパラナが無いからトラが怖い。

結局38になるまではロランベリー耕地でクロウラーを小突き回して、38からはソロムグ原野でラプトル狩り。
テレビ見ながらぼちぼちやってたら、ソロムグ原野のエリア装備ハーダーサブリガをゲット!
性能がペットの命中率アップっていう非常に微妙な代物だけど限定品だから地味に嬉しいw

ハーダーサブリガ

見た目はトラウザっぽいのにパンツがやたら強調されている…。

39になってから試しにヨアトル大森林に移動してみたんだけど、カザム近くの洞窟だとゴブリンとトカゲが常にペアな感じになってて全然離れやしない。獣使いかってくらいベッタリ。
仕方なく笛チョコボ乗って、川の近くのモルボル超えた所にある洞窟でトカゲをシバキ回した。
場所さえ整っていればいい狩場だけど、マンドラとトカゲしか手が出せない今はちょっと無理みたい。移動が面倒やし。
次は東アルテパ砂漠を試して、無理だったらソロムグ原野に戻ろうかな。