4Gamer.net プレゼント当選キター

2008年冬 特大プレゼント

なんとなく応募してたやつが当たってた~~!!ヒャホーイヽ(´ー`)ノ
これ確かいくつも応募出来たからほかにも選択はしてたと思うんだけど
当たったのは@gamesのプチコ1万枚(*´Д`*)ハァハァ…応募が少なかったのかな?
直接な物品じゃないけど日々地味にプチコ集めてるから地味に嬉しい。(殆ど事務的に…)
これがハロウィン前なら即ガチャ回したんだけどなw

キャンペーンの紹介バナついでに貼っとこう

アトゲ(もといGクレスト)は物欲煽って課金させる手法は非常に上手いwwwと思うが、
システム的な障害やバグが散見されるのに一向に修正されなかったり、
使いづらいシステムのテコ入れが全くなかったりと、ユーザーの利便性が置き去りにされてる印象を受ける。

特に最近は混雑時間帯のサーバーレスポンスが酷く、最悪ログインできないという人もいる模様。
ガチャにハズレばっか混ぜてレア率下げるより、ユーザーのプレイ環境整える方がよっぽど課金する気を呼び覚ますと思うんだけど、どうやら偉い人にはそれがわからんようです。

典型的な「課金アイテムの更新はマメなのに他は放置」って運営。
アトゲはターゲット年齢も敷居も低いので課金の毒牙にかかってしまう若い子は多そうです。

SNS機能だけなら無料でもOKだけど、ただのSNSなら他に腐るほどあるしねえ。
肝要なゲーム部分やアバター部分を凝ろうと思った途端、課金が目の前にチラつきはじめる罠。
アバターは群を抜いて可愛いんだけど、その可愛さが凶器の部類なので
物欲を押さえるのが苦手という人にはオススメ出来ないゲームです。

コメントを残す