アーカイブ

廃人BANでメシウマ状態!FF11(2009/1/22)対処祭り 適当まとめ

アルテマ倒したヒャホイ日記書いてたら何か祭りやってたから適当にまとめてみたよ。
【公式】不正利用に関する対処について(1/22)

ユーザーが作ったBANリスト(正確性は不明)
痛いニュースのスレまとめ

今までのBAN祭りで見られない程騒ぎになってるのは、
各サーバーの超有名廃神プレイヤーが軒並みBANされてるかららしいよ。
「罠にハメるためにワザとバグ放置したんじゃね?」と、まことしやかに語られる程に祭りがksk中。
そこのあなたはメシウマ?メシマズ?

質問まとめ

Q:リアルに例えるとどんな感じ?
A:首相、大臣を含めた国のトップがある日突然まとめてバッサリやられたような感じ

(本人たちにとっては死活問題だから大騒ぎしてマスコミも面白がって大々的に報じるのだが、一般庶民にはさほど影響ないものだから「何か騒いでるな。また総選挙か?」程度の認識しかなくて温度差が激しい。実に良く似ていると思う)

Q:どの辺がメシウマなんだ?
A:Dupeしてたヤツが散々
このDUPEネタで処分下されるわけねーだろwwwwwやらなかった奴乙wwwww
と言い続けてきたんですよ

ごらんの有様だよwwwwwwwwwwwww

Q:英語でメシウマwwwてどう書けばいい?
A:MESHIUMA means take pleasure in the misery of others
lets /sh duper BANNED NOW WE ARE GOING MESHIUMA!

The misery of others is as sweet as honey!!=MESHIUMA!

Q:複製したアイテムって何なの?
A:最終装備の材料となる装備とか、一部のエリアで取れる高額アイテム
だからリアル100万とかで売れるような武器とかが複製できるわけじゃなくて
今回BANされた人たちがそういうのを持ってた廃人ばっかってだけ

Q:一番スゴイ廃神って誰?
A:最も自殺しそうな奴=Minidragon(ビスマルク鯖)

ブルトガングを手に勝どきをあげる廃神様

手にしている武器はミシックウェポンブルトガング
レリック6個、ニヌルタサッシュマルスリング、ミッションコンプ、全ジョブカンスト

こういう廃人クラスだとプレイ時間1000日とかもザラだから、
(時間に換算すると)24,000時間
リアルマネーに換算すると600万は軽く超える
勉強時間なら旧司法試験に合格できる

Q:MMMのレベル1無双はどうなの?
A:レベル1無双はGMのお墨付きでおkです

Q:バグなら裏技の類じゃね?別によくねえか?なんで悪者みたくされるの?
A:バグを利用した場合の影響範囲が違う
オフゲ→使用者と使用者のゲーム内のみ。他人のゲームには影響しない。
オンゲ→他人や運営会社まで巻き込む。ゲーム内経済の破綻やゲームバランスの崩壊を招き、ゲームの短命化、果てはサービス終了に繋がる恐れもある。
よって基本的にオンラインゲームではどのゲームでも厳しく対処される。

Q:放置されてるバグ=仕様と勘違いしてもしょうがなくね?
A:明らかに通常する必要のない動作をする、という条件があった場合のみ起こる現象を勘違いとか有り得ないw
それに毎回ログイン時に利用規約に同意しているはず。よってその理論は通用しない。
規約→「不具合を発見したら直ちにGMに報告すること。その不具合を利用してプレイした場合罰せられる」

つーかなんで正直に報告しないで利用するの?
自分だけうまい思いしたいからなんだろ?wwww

Q:わざとバグを放置し仕様と勘違いさせ罠に嵌ったユーザー(廃人)をBANしてんじゃね?
A:普通の(常識を持ってる)人は仮に罠でも引っ掛かりませんw

Q:ツールはBANされないのになんでDUPEはBANされるの?
A:確証の得やすさの差。例えると、監視付きの小部屋で紙幣偽造してるようなもん。
DUPEはゲームログに証拠がしっかり残るために追跡調査がしやすいが、ツールは決定的な証拠を集めるのに時間と手間がかかる。
ツールやチートはBANされないんじゃなくBANするまでに時間がかかるってだけ。

Q:俺は 二 度 と ■eが関わっているオンゲーはやらない。
A:卒業おめでとう!!!!!!!!^^^^^^

続きを読む