アーカイブ

PM3 ふたつの道~パラダモの丘登山ルート

ウルミア

ふたつの道~瑠璃色の川(サンドリア)と、をとめの記憶(ウィンダス)をそれぞれ攻略。
それぞれNM戦があるけども、面倒なのはパラダモの丘に登らなければならないウィンダス編。

サンドリアの方のNMはモルボル。ジャグナー森林E-8から入ったギルド桟橋にいるエル爺に話しかけるとポップする。
攻撃感覚がやたら短いから、魔法中断されたり空蝉剥がされたりと地味に厄介なやつ。
でも75ジョブなら割と簡単に倒せる相手だった。

NM Lioumere

ウィンダスの方はアントリオン。アットワ地溝K-8のLooseSandを調べるとポップする。
HPが減ってくると逃げるから、足止めするのがポイントになる。グラビデ・バインド・スタンを有効活用すれば無問題。
使えないジョブも、攻撃当てさえすれば止めれるから位置取りをしっかりしとけば余裕で勝つる。

で、一番問題なのはアントリオン倒した後のパラダモ登山。
時間制限35分以内にたどり着かなければならない。時間経過は「輝きが弱まった」アナウンスで大体わかる。
私は登るの初めてだったけど、タイムアップギリギリでなんとか一発で間に合った。
再生の玉

登山は慣れてないと非常に分かりづらい・・・
以下、画像つきでパラダモの丘の頂上までの登山ルート解説。

続きを読む